すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

今週の日記 2021/11/7

今月から週一でブログを書こうかなと思いました。

理由は長妻樹里さんが毎週日曜日にブログを更新するからです。

 

 

大正オトメ御伽話を観て作りたくなったひっつみ。

小麦粉の生地をちぎって鍋に入れる、いわゆるすいとんみたいな料理。

f:id:sushi_0su4:20211107195138j:image

レシピは下記を参考に、パック入りの豚汁の具とか出来合いの鶏つくねを鍋に入れて煮て完成。

生地を練ってたら陶芸してるみたいだな〜ってなって少しだけやくもを感じました。

好きな具材で作れるしおでんにひっつみを入れても美味しいかも。

https://www.kurashiru.com/recipes/47bda028-8c77-422f-80cf-86d342d443ab

 

 

DOES TOUR 2021 (R)evolution #1 東京公演に行ってきました。
f:id:sushi_0su4:20211107195854j:image

初めてDOESを聴いてから(銀魂から入った)もう10年以上になるけどライブ行けたのは初めて。

リステ1stツアー仙台公演の裏でやってたA FLOOD OF CIRCUSにシクレで出てきたことを知って青葉通りで絶叫したのはいい思い出。

音源でしか聴いたことのなかった音楽を生で浴びた時の気持ち良さはたまらない…

 

Wアンコール曇天、素晴らしすぎます♪

https://youtu.be/AQZD69yv1u8

 

 

エクストリーム・ジョブを観ました。

ネトフリやアマプラで観れます。

f:id:sushi_0su4:20211107200656j:image

予告編 https://youtu.be/oJEaGXlaAds

韓国制作の刑事コメディ作品。

現地では歴代興行収入1位だとか。

敵味方共に憎めないキャラクターでコメディ全振りの作品っていいですね。

 

キム・ヨンヒ役のイ・ドンフィさん(一番右)が鳥谷敬に似てたのが個人的に面白かった。
f:id:sushi_0su4:20211107201535j:image

 

 

野球の話はしません。