すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

今週の日記 2022/1/9

あけましておめでとうございます。 今年からはちゃんと毎週書きます。

スパイダーマンノーウェイホームを観ました。 f:id:sushi_0su4:20220109214444j:plain

最高に面白かった… NWHはMCUだけでなく過去の2シリーズもひっくるめた集大成でした。 まだ見たことない人、スパイダーマン3シリーズを是非見てください。 私はサム・ライミ監督版(無印)が大好きです。

今期アニメが想像以上に豊作だった。 特に土曜、隙がない。 「その着せ替え人形に恋をする」と「明日ちゃんのセーラー服」のCLOVER WORKS連チャンの流れがすごい。

その着せ替え人形に恋をするはメイン2人の人となりを丁寧に描きながら王道のボーイミーツガールを丁寧に仕上げていた。 PV出た時点で大量にベットしていたアニメコインが躍動しているのを感じる。

明日ちゃんのセーラー服はすごい。 とにかくすごい。 フェティシズムに対する追求の仕方が異常。 1話を観た翌日に原作を読んだら原作の時点でとんでもなかったけど。 ゆゆ式の脚に対するこだわりくらい仕上がってた。

2作品ともえちえちでうれしいんだ…w

高木さんは3期からdアニメでも配信してくれて助かる。 結局2期最終話まだ見れてないのでなるべく早く向き合います。

来期は楽しみな作品が沢山あるので、今期アニメは溜めずに今期のうちにしっかり見ていきたいですね。