すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

今週の日記 2022/1/16

2日遅れ。 書いてたら3日遅れになったけど。

1泊2日で静岡に行ってきました。

初日に沼津駅前で撮影した静岡っぽい写真です。 f:id:sushi_0su4:20220118233829j:plain

初日は沼津でご飯食べてから東静岡の天然温泉「柚木の郷」へ。

静岡県民のフォロワーからのタレコミで行ったのですが、露天風呂にある立ち湯がめっちゃ気持ちよかった。

屈んだりせず立ったまま温泉に入れるので不思議な感覚。

日本酒風呂にも浸かったのですが、香りが熱燗のそれで温泉と酒のダブルパンチの気持ち良さで最高。

休憩スペースも綺麗で、色んなジャンルの本がありました。

台湾の観光ガイドとレシピ本を読みながらマウンテンデュー飲むの気持ちよすぎる。

f:id:sushi_0su4:20220118234156j:plain

行った後何人か静岡のフォロワーが反応していたので多分有名なところです。

静岡駅前の東横インに泊まって2日目はレンタサイクルで「サウナしきじ」へ。

バスで行くよりも時間に融通が効くし周辺の観光もしやすいのでおすすめ。

f:id:sushi_0su4:20220118235319j:plain

HELLO CYCLINGプラットフォームのパルクルは全部電動自転車で、駅前に大きなレンタルステーションがありました。

しきじ、ありがとう。

f:id:sushi_0su4:20220118234612j:plain

薬草サウナからの水風呂が気持ちよすぎて1回転目で昇天。

なんでサウナの中で見る地方番組ってあんなに面白いんだろう。

「サウナは体に危険だ」なんて言説もありますがサウナに入らずに死ぬよりサウナに入って死んだ方がいいと思う。 気持ちいいから。

18きっぷ、ありがとう。 静岡方面は比較的交通の便が良いので皆さんも18きっぷ期間にぜひ。