すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

【リステ】Re:ステージ!の聖地・高尾駅に行ってきました

3rdライブから1週間が経ちましたね〜。

皆さん疲れは取れましたか?

 

11月24日にSHOW BY ROCKのイベントが八王子オリンパスホールであったのですがそのついでに高尾に行ってきました。

早く夜の部レポを仕上げたいのですがショバロの疲れでそれどころじゃないので高尾駅周辺のリステ聖地についてまとめました。

 

高尾駅

f:id:sushi_0su4:20191124225654j:image


f:id:sushi_0su4:20191124225706j:image

まずは高尾駅から。

京王の改札出てすぐのところがアニメ内で登場しました。JRは消滅しています。

 


f:id:sushi_0su4:20191124225813j:image


f:id:sushi_0su4:20191124225825j:image

続いてリステップの背景から高尾山もとい駅前の商店街。

上記の出口を真っ直ぐ歩いてすぐです。

 

周縁部

f:id:sushi_0su4:20191124225641j:image


f:id:sushi_0su4:20191124225931j:image

EDで登場したまなさゆ階段。

駅から15分ほど歩きました。やや高低差があるので体調によってはタクシーを使うといいかも。

名前は「どんぐり階段」というそうです。

 

 


f:id:sushi_0su4:20191124230448j:image


f:id:sushi_0su4:20191124230502j:image

同じくEDよりかえかす自販機。

まなさゆ階段を上って右折後少し歩くとあります。

実際にはアイスや紙パックの自販機はなく、タバコの自販機は販売を休止していました。

 

http://www.リステ聖地.com/https://maps.app.goo.gl/By9ZUNDTnV7QbnBt5

 

上記のおおまかな場所をGoogle mapでまとめました。

 

 

おまけ

f:id:sushi_0su4:20191124231550j:image

ライブ後に八王子駅そばの「元祖敏々亭びんびん本店」で八王子ラーメンを食べました。

醤油ラーメンに刻み玉ねぎを載せたのが八王子ラーメンの特徴です。

たまにはこういうシンプルなのもいいね…

疲れた身体に染み渡る一杯でした。

玉ねぎ増量してもよかったかも。


f:id:sushi_0su4:20191124231830j:image

 

 

おわりに

高尾山は以前行ったので3rd後1週間という丁度いいタイミングで高尾駅を探訪できてよかったです。

そして周縁部のスポットは住宅街の付近にあるので、もし行かれる際は近隣住民の方に迷惑をかけないよう注意しましょう。