すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

府中・聖蹟桜ヶ丘に行ってきました

今年に入って初めて更新します。

あけましておめでとうございます。

 

2020年1発目の記事は公務員試験に合格してから参考書とか色々まとめようかと思ったのですが全落ちが見えてきたのでこの記事を書いています。

 

 

就活のアレコレで調布に行ったのでそのついでに府中と聖蹟桜ヶ丘で舞台探訪ってやつをしました。

2019年アニメ三銃士ことリステDD・わたてん・まちカドまぞく、そしてシャニマスの舞台ですね。

 

 

 

府中

新宿より西、マジでわからん。

なぜなら千葉県民なので。

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪(リステDD)

府中の森公園が作中で登場しました。

駅から片道100円のバスが出ているのですが、交通費をケチって往復3km歩いた結果飲み物を買ってしまい逆に金がかかりました。

 

公園に着いたら噴水を目指します。


f:id:sushi_0su4:20200728203944j:imagef:id:sushi_0su4:20200728204020j:image

CDジャケットやらなんやらのライブステージですね。

肩甲骨でせんべえを割ってる人はいませんでした。


f:id:sushi_0su4:20200728204038j:imagef:id:sushi_0su4:20200728204101j:image

EDのベンチ。

陽花ちゃんと同じところに座りました。

 

萌えタンシア、オル〜!!!!!!!!

 

高尾や初台の聖地については以前の記事でまとめたので気になる人は読んでくれると嬉しいです。

 

0su4.hateblo.jp

0su4.hateblo.jp

 


f:id:sushi_0su4:20200728204936j:image

おまけ。

ルミエール、いい名前ですね。

 

 

聖蹟桜ヶ丘

名前がかっこよすぎる。

住所書くときに画数が多くて面倒くさそうだけど地名にはなってないらしい。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)

アイドルマスター15周年おめでとうございます。


f:id:sushi_0su4:20200728210016j:image
f:id:sushi_0su4:20200728210312j:image
よく見る背景。

駅前の都道20号線が通る交差点です。


f:id:sushi_0su4:20200728210527j:imagef:id:sushi_0su4:20200728210535j:image

“【さかさま世界】芹沢あさひ”より。

この建物は交差点のすぐ近くにある聖蹟桜ヶ丘オーパというショッピングセンターです。

女子中学生が登れるような柵はありませんでした。

 

他にも色々あるらしいけど下調べしていたかったので先へ。

 

私に天使が舞い降りた!(わたてん)

みんなどのカプと曲が好き?

ぼくはひなノアとやっぱりみゃー姉なんばーわんが好きです。

 


f:id:sushi_0su4:20200728212212j:imagef:id:sushi_0su4:20200728212237j:image

みゃーはなの待ち合わせ場所。

青春のポストというジブリの大(おお)名作“耳をすませば”をモチーフにしたモニュメントが目印です。

 

ここで余談。

「自分の灰色の青春を思い出して狂う!」って人も多いかと思いますが、ぼくは耳すまみたいな青春モノが好きです。

感情移入するよりも神の視点で俯瞰して鑑賞するタイプのオタクなのでノーダメです。(大嘘。本当は断末魔をあげてる。)


f:id:sushi_0su4:20200728212955j:image
f:id:sushi_0su4:20200728212938j:image

シャニマスでも出てきた交差点を反対側から見た図です。

左奥の建物はあさひの聖蹟桜ヶ丘オーパ

 

まちカドまぞく

リステップとのコラボ実施中!

(宣伝したから新曲出してくれん?)

 

駅から離れます。


f:id:sushi_0su4:20200728213312j:imagef:id:sushi_0su4:20200728213318j:image

多摩川とは駅を挟んで反対方向、大栗川の霞ヶ関橋です。

なんで霞ヶ関なんだろうね。


f:id:sushi_0su4:20200728213630j:imagef:id:sushi_0su4:20200728213643j:image


f:id:sushi_0su4:20200728213733j:imagef:id:sushi_0su4:20200728213746j:image


f:id:sushi_0su4:20200728213948j:imagef:id:sushi_0su4:20200728214001j:image

ここからは多摩川

3組とも関戸橋(聖蹟桜ヶ丘側)周辺です。

 

f:id:sushi_0su4:20200728214232j:image
f:id:sushi_0su4:20200728214154j:image

関戸橋の中河原駅側。

“多魔川”の看板の位置が異なるので微妙なところ。

もしかしたら違う場所かもしれない。

 

 

めちゃくちゃ歩いたので疲れました。

おわりだよ〜

 

 

追記

画像の使用に関して何かあればTwitterに連絡ください。