すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

ライブで名古屋に行った話 後編

名古屋から千葉県へ戻るついでに鎌倉を観光した話です。

鎌倉は色々な作品の舞台になっていますね。

 

3月10日(日) 名古屋〜鎌倉〜帰宅

 

名古屋

昼12時まで滞在できましたが鎌倉に行くためにも6時半に起床。

朝風呂で眠気をなんとかしました。

朝ごはんは駅ホームのきしめん

ワンコインでご当地っぽいものを食べられるのはいいですね。

f:id:sushi_0su4:20191211180016j:image

 

鎌倉

8時半に名古屋を出発して14時頃藤沢駅に到着しました。

 

青ブタでお馴染みですね〜。

当時未履修だったので6月に再訪した時の写真です。

古賀朋絵ちゃんが一番好きです。
f:id:sushi_0su4:20191211180502j:imagef:id:sushi_0su4:20191211180524j:image

 

そこから江ノ電に乗り鎌倉高校前へ。

行程上ギリギリ元が取れないみたいなので周遊きっぷは買いませんでした。

 

ハナヤマタスラムダンク等でお馴染みの踏切です。

実はひなこのーとの聖地でもあるらしい。

外国人観光客のツアーに組み込まれているようで日本人より多いんじゃないか?ってくらいいました。

ハナヤマタとかなり似ている構図で撮れて嬉しかった…
f:id:sushi_0su4:20191211181104j:imagef:id:sushi_0su4:20191211181417j:imagef:id:sushi_0su4:20191211181318j:imagef:id:sushi_0su4:20191211181607j:image

 

七里ヶ浜方面へ歩きました。

f:id:sushi_0su4:20191211191459j:plain


マリンブルーに沿ってるね〜。

 

花ハ踊レヤいろはにほ」完全神曲

曲がいいのはもちろん映像が綺麗。

アニメのOPとして完璧だと思います。

f:id:sushi_0su4:20191211183032j:imagef:id:sushi_0su4:20191211183054j:image

 

スマホ撮影なので上手く再現できませんでしたが望遠レンズだといい感じになるらしいです。
f:id:sushi_0su4:20191211182742j:imagef:id:sushi_0su4:20191211182806j:image


ハナヤマタといえば百合が熱いですよね。

ヤヤハナがめちゃくちゃ好きです。

f:id:sushi_0su4:20191211191942j:image
f:id:sushi_0su4:20191211182352j:image

 

七里ヶ浜駅から再び江ノ電に乗り終点の鎌倉駅へ。

 

ミルキィホームズ刀使ノ巫女より。

皆さん刀使ノ巫女を見てください。

 

f:id:sushi_0su4:20191211191402j:plain

f:id:sushi_0su4:20191211183749j:imagef:id:sushi_0su4:20191211183813j:image

 

本当にお金がなかったので朝のきしめん以来の食事。

小町通りでことのはアムリラートにも登場した紫いもソフトを食べました。

f:id:sushi_0su4:20191211184134j:image

 

刀使ノ巫女に登場した八坂大神社。

刀使のキャラクターでは獅童真希さんが好きです。

内山夕実さんのイケボが良すぎる。

f:id:sushi_0su4:20191211191327j:plain

f:id:sushi_0su4:20191211184526j:image

 

結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜より旧華頂宮邸。

鷲尾須美の自宅のモデルです(作品の舞台は四国なので)

閉園時間を過ぎてから着いたのでこんな形で撮ることに…
f:id:sushi_0su4:20191211184818j:imagef:id:sushi_0su4:20191211184844j:image

 

最後は鶴岡八幡宮

ハナヤマタ刀使ノ巫女にも登場しましたが雨と3日間の疲労でほとんど写真を撮れませんでした。


f:id:sushi_0su4:20191211185614j:imagef:id:sushi_0su4:20191211185723j:image

オープニングテーマ

花ハ踊レヤいろはにほ

作詞 畑亜貴

作曲/編曲 田中秀和(MONACA)

歌 チーム“ハナヤマタ

花ハ踊レヤいろはにほ

花ハ踊レヤいろはにほ

 

 

というわけで3日間の限界遠征の振り返り終わり。

 

第2回キャラソンJAPAN、待っています。

日高里菜さんを絶対に招集してラヴスウィートブレーメン♡を回収させてください。