すしのひとつで

アニソンとラーメンとお出かけを中心に色々書きます。何かございましたらTwitterのDMへご連絡ください。

ライブで名古屋に遠征した話 中編

日中の名古屋での行動を全く思い出せないので早速キャラソンJAPAN名古屋の感想を書きます。


f:id:sushi_0su4:20191210202250j:image

 

名古屋でもダメだったかあ。

 

札幌よりは多く集客できていて200人はいたと思います。

Zeppで200人なので少ないのですが…

 

セトリはツイート検索すると出てきます

僕は長妻樹里さんに記憶を飛ばされました。

 

三ツ星カラーズのオタクなので日岡なつみさんの出番を楽しみにしていたのですが想像の5000倍楽しかった。

青春サイダーの盛り上げ方上手かったなあ…

「STORIA」完全神曲

来月仙台送りになることはこの時知りもしませんでした。

内容は伏せますがキャラソンJAPANのグッズの話をした時はちょっとびっくりしました。

 

福原香織さんがもってけ!セーラーふくで出番を終えるとめちゃくちゃ聞き覚えのあるイントロと共に長妻樹里さんが登場しました。

! ERROR !

! ERROR !

これを拾いに来たんだ…

イントロで跳びまくってその後ずっと気持ち悪い動きをしていました。

 

2曲目はおくさまが生徒会長!のキャラソン「親友(かのじょ)」でした。

津田美波さんのオタクをしていた頃に履修していたので大横転していたらレス貰いました。

あれは間違いないね。

 

最後の曲はくちびるチャック。

カンカン・マキマキかこの手が奇跡を選んでるを歌うものだと思っていたので不意をうたれました。

ゆるゆりとSB69でよく聴いていた若林充さん作曲なのでめちゃくちゃ刺さる曲でした。

 

秦佐和子さんは名古屋凱旋ということもあって札幌でも見かけたオタクがめちゃくちゃ元気でした。

 

最後は若井友希さん。

開幕コドクシグナルで大絶叫。

5年ぶりの披露だったそうです。

その後何度か歌われているみたいですがTHUNDER,RAIN,涙の行方を回収できる日は来るのでしょうか?

オタクに予習リストを教えてもらったのでプリの曲も最後まで楽しめました。

 

名古屋公演では最後に全員集まっての挨拶がありました。

ワンドリンクはペットボトルのみ。

人件費削減なのかな。

 

キャラソンJAPAN、とんでもないイベントだった。

内容がニッチすぎたのと箱選びがね…

 

世の中に大室櫻子と三好夏凜の両方が好きなオタク他に何人いるんだ…

 

そしてZeppまとめ借りすると割引される制度(存在するらしい)が何もかも悪い。

そりゃ福岡と大阪が中止になりますわ。

記念にTシャツ買っておくべきだった。

 

ゆるゆりにしろゆゆゆにしろ後発組なので拾いたいキャラソンに出会った時は時すでに遅しとなっていました。

こんな機会でないと拾えなかったかもしれないので参加出来て本当にありがたかった。

そしてRe:ステージ!ともう一度出会うきっかけにもなりました。

 

刺さった人は亡霊となり今もなお突発的に語り継ぐ闇のイベントでした。

第2回もお願いします。

日高里菜さん、津田美波さん、内山夕実さんの誰かを是非出してください。

 

終演後、歌志軒で油そばを食べました。

チーズトッピングいいね〜!
f:id:sushi_0su4:20191210205613j:image

 

 

カプホ泊嫌だな〜」と思いながらGoogleマップを睨んでいたら昼12時まで宿泊できるサウナを見つけました。

しかも学割で2000円ちょっと。

ネカフェよりもトータルで安いし何よりでかい風呂があるのでそこに泊まりました。

 

読み途中だったカイジのワンポーカー編を読破しました。

1巻丸々使って「クイーンを持っている…」「いやブラフだ」「やっぱり持っているかもグニャアアアアアアア」ってやっていたような印象がありますけれど実際どんな感じでしたっけ。

カイジとウシジマくんはどこ行ってもあるからいいねえ…

なんだかんだ地下チンチロが好きです。

 

 

イベントとお出かけの内容分けた方が見栄え良さそうなので中編終わりということにします。

後編は鎌倉で色々な聖地に行った話です。